発言

だから例えば、喧嘩しないことよりは、喧嘩することのほうが健全だったりもする

なるべく喧嘩をしないに超したことは無いけど、

喧嘩をして間合いを計っていくっていうのは自然だからね


だから「おまえ、あのときにこんな発言しただろ

って言って相手にレッテルを貼るやり方は、

相手を理解しているようでいて相手の主義主張を全く理解していない証拠だし、


そうやって相手の発言を切り取って揚げ足をとる人間(やマスコミ)に合わせていくって言うのは、



家の害虫をきちんと駆除できないっていうのと同義だ


コンテクストを理解できない「馬鹿」(底辺)に合わせていけば社会全体のクオリティもどんどん下がっていく。政治家はどんどん交代する。


言霊信仰の劣化版みたいなことを政治家やマスコミがやってたらダメなんだよ。それって「僕、人の話をロジカルに理解できません=僕国語能力ありません」って言ってるのと一緒じゃん。でもこんなことを政治家がいつもやってる

だから、字面だけのキャッチフレーズ(茶番)があちこちに溢れかえってるんだよね。いいの?これで?

「国民第一」とか「〜のチカラ」とか。

俺は汚ったねぇな日本の景観はって思っちゃうけどね。氾濫した心にもない美辞麗句。いいよもうそういうの。もともと哲学が弱いのは知ってたけど思考力なさすぎ。

自覚してほしいわ


もっというと、結局マニフェストは守らないわけじゃない。政治家が在日参政権ほのめかすなんてありえない話なわけよ。仕組み自体が呪われてるのかもしれないけど、

もっと身の丈に合った、100%じゃなくてもいいし狡くても騙してもそこは政治家だからいいんだけど、でも本音は欲しいのよ。

自分たちにはこれができます、これはできないけどこうしたいですっていう。









声のでかいだけの愚物になってはいけないし、それらに加担してもいけない


それだけ


だから俺の中で週刊○○ っていうやつは エロ雑誌とさして意義が違わない。 
むしろ気安く皇室の方々のお写真を切り貼りすんじゃない不謹慎がって言いたくなるわ。

まあアメリカにもその手の下品なタブロイドはあるけどね





反論は随時受け付ける