Entries from 2012-04-01 to 1 month

GW散歩

今日は北千住と東京駅と原宿を散歩した。 北千住では一度30代の二人に逆ナンされたけど怖かったので逃げた東京は人がぜんぜんいなかった トイレいきたかったが大手町の地下駅の通路は、改札を入らないとどこにもトイレが無いという悲惨な中必死に歩いてた…

発言

だから例えば、喧嘩しないことよりは、喧嘩することのほうが健全だったりもするなるべく喧嘩をしないに超したことは無いけど、喧嘩をして間合いを計っていくっていうのは自然だからね だから「おまえ、あのときにこんな発言しただろ」って言って相手にレッテ…

日本の番組は

そういえば俺の恋人のような存在であるPythonちゃんの語源を知るべくMonty Pythonをようつべで鑑賞してみた。結構上品な笑いではある(MadTVに比べると) 一番下品なのはTomGreenのやつかな。 Tom Green Showはベクトルはメチャいけと同じなんだけど、個人的に…

政治とピック

民主党の前原誠司政調会長は20日、都内で講演し、石原慎太郎東京都知事が沖縄県の尖閣諸島の一部を都予算で買い取ると表明したことについて「買うのであれば、国が買って実効支配を継続すべきだ」と述べ、国有化を積極的に検討すべきだとの考えを示した。 …

PythonかわいいよPython

python可愛いよpython Tracのプラグインを作るのに今日は没頭しててまずjavascript(=jQuery) xml css pythonが必要ってことになって、pythonをずっといじってたけど、ちょうど Java = 容姿端麗だが我侭でプライドの高い女ですぐ浮気 python = 性格がよく貞…

暇なので教会の批判でもしてみる

暇なんで親父のブログでもたまにはのぞいてみようかなと思いのぞいた。その感想をだらだらと書いて今日は寝る。ソースはこれ: http://mikofuku.blogspot.jp/2012/04/2012414.html 悪いけど俺はこういうことにはシビアにいくことにしてるんで。 ただ、「世慣…

思うこと

キリスト教の集団、また宗教の集団というのが一番明確に持っているメリットというのは「居場所」とか「居心地よさ」である。ここにいて僕が目にしたのは、反エリーティズムという(ニーチェがAntiChristにおいて述べていた)弊害であり、また宗教的エリーテ…

侵略イカ娘

侵略イカ娘 を、Hulu経由で一通り見た。 それで、二期の12話でイカ娘と次女(栄子)が喧嘩するんだけど、そこで思ったこと。 今回の物語の骨子をまとめてみる。(1)イカ娘と栄子が喧嘩をする(トラブルissue) (2)お互いに和解するべきという客観的目…

ジーザす

ああああああああああああああああ ああああああああああああああああ ああああああああああああああああ ああああああああああああああああ 俺は声がかけられない男

実に

出会いが無い 日々そう思う日々 涙 だから英会話喫茶とかパーティーとかクラブとか、とにかくいろいろがんばる もっとチャンスを広げないとあかん

最近は

結構自分の頭の鈍さにコンプレックスを感じている今日この頃である。未だにrecursionをきちんと使いこなせない。まるで自分が牛のようだ。最近大量にはてなダイアリーの技術系のブログを漁ってる今はそんなかんじ そして愛に飢えてる。 中二病の26歳ってと…

知的財産

ベンチマークってのはビジネス的には100点である。また、イノベーションを起こせる人材というのは限られているので、そうでない人材や団体が何かをやろうとすれば、当然成功例をトレースする意外に無い。 画風のトレースとかね。 自分でものを考える力、…

父と教会について

俺は比較的父親には複雑な思いを持っている。ある意味で反面教師的なところがあるからだ。昔から抱えていた疑問:この人はどうしてこうも敵を作りやすく、そして弾劾されやすいのか?という疑問が最近解けてきた。根本的にうちの父親は頭がきれない。もっと…

服と心

今日も仕事があった。 最近気にかけていることがある。それは、自分に自信をもたせたいということだ。コンタクトを購入した。二万ちょいで。なぜかというと自分をよりよく見せることで、自分に自信をつけ、モチベーションをあげたい。人生の大半をつかう「仕…

はろー

プログラマーになって早一ヶ月。大変なこともあったし、乗り越えるべき課題が多い。でもがんばらなくては。出会いがないのが辛い