孤独だぜ

20代後半というのは難しい時期だ。

若者であろうとあがこうとする気持ちと、自分の見た目が若者ではなくなっていくジレンマ。

男女関係をどう決着を付けるか、という命題(つっても彼女いないけど)

どのへんで落ち着くのかという命題。

こればかりは個人の自己決定の問題だから、普遍的な答えは無い。

でも幸せな家庭が作れたら、一番幸福なんだろうなとは思う。

一度それを手に入れたら、失ってしまう危険性とかも怖いけど

わからない。

でも最近公共の場で女性を意識するのが面倒になってきた。

まあよくわかんないや

プログラム関係のブログはhttp://keisugano.blogspot.com/のほうに’やろうと思う


アカデミックな内容を日本語で打つのがだるくなってきた

まあいいや。一日一日を一生懸命生き、自分が愛せるような人から愛されるように努力していくよ。

私は、愛されるために努力していくよ



私は無条件な愛は信じない。それは血縁だけだ。

無条件な愛というのは、つきつめれば

「自分は努力もしないし相手を幸せにできるようがんばることもしないけど、愛してもらえる」

という甘えだからだ。そこらに溢れているハーレム系の漫画やエロゲーなんかがそう。

モテキ」なんてのもそう。







いつも、自分の価値を高めていく、相手を愛し思いやれるようになっていく、自分を磨いていく、


そうやって生きていくしか他に選択肢というものを知らないさ